情報処理科(情報処理・IT・コンピュータ 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 技術と資格を備えた情報技術者になる 情報処理科

2016年05月

2016年05月31日 かえれまてんで嵐を呼ぶ!?

みなさんこんにちは!

今日はプログラミング言語1と情報処理の授業をしました!

プログラミング言語ではやっと授業でパソコンを使うようになって情報処理科らしくなってきた気がします!

情報処理で恒例のかえれまてんではみんな調子が悪かったのか帰れない方が多数...

またかえれまてんの時間になると天気が大荒れで雷も鳴っていてかなりやばかったです!

ではまた!


adfebd16.jpg

n-08695340 at 19:13 | この記事のURL | |

2016年05月28日 季節外れのお花見です!

こんにちは!

情報処理科35期広報課です!

今日は、企画課が企画したお花見が亀田公園でありました^^
最初は鬼ごっこから始まりクイズ大会をやってお腹が空いたところで、
ジンギスカンをみんなで食べました^^

最後のビンゴ大会はとても大盛況でした!
企画してくれた企画課のみなさんは最後まで司会お疲れ様でした^

お花見の様子をたくさん写真に収めたのでどうぞご覧ください!

BlogPaintBlogPaint





BlogPaint16fca985.jpg







cf86f539.jpgab0eacaa.jpg









a29a8201.jpg30611e04.jpg









BlogPaintBlogPaint





a1d9fac8.jpg9a460f02.jpg






fabd78f2.jpg4c6523c2.jpg






5a01d9f8.jpg49f9daac.jpg5467801a.jpg








2c589910.jpg
















n-08695340 at 21:34 | この記事のURL | |

2016年05月25日 ワークショップをやりました!

みなさん!こんにちは!

情報処理科35期です^ ^

今日は週に一回のスーツ登校でした!(一人例外がありました笑)
ヒューマンモラルではワークショップという授業で各グループで話し合いをし、
各グループがまとめた意見を発表するということをしました( ^ω^ )

今日が終われば木、金と授業があり土曜日は少し季節外れ?なお花見です^^
桜が咲いているのかすごく不安です…笑

今回は写真を撮ったのでどうぞご覧ください!


b28c7b47.jpg28a669da.jpgb1579291.jpgb8d46e24.jpg9b28f987.jpg

n-08695340 at 15:17 | この記事のURL | |

2016年05月23日 マインドストームに苦戦中・・・(^_^;)

どうも処理科1年広報課です!

今日はとても暑い日でした。これからもっと熱くなっていく事を考えると、、、

さて授業内容です!
午前はマインドストームの授業をやりました!
今回はセンサーを使って黒い線の上を走らせるというもので皆さんなかなか苦戦していたようです。

午後はプログラミング言語のキャッスルの授業でした。

手塚先生はとても素晴らしい方らしいです!!!!
今までのヨーヨーの人っていうイメージが一気に崩れ去った日でした!

おしまい!

n-08695340 at 22:29 | この記事のURL | |

2016年05月20日 珍客到来!?

どうも〜情報処理科35期です。
今日も授業が騒がしかったのですが、その理由が蜂の到来です!(゚Д゚)
まだ5月なのに蜂の到来は夏になったらどうなるのか心配になりました〜(´Д` )
さて金曜日ってことで今週もJ検対策の授業がありました。ペンタゴンは少し時間が足りず1人2問抜けでしたが盛り上がりました(≧∇≦)




最後に満点縛りのテストをやるはずだったのですが、本来やるはずだったテストとは違うプリントを印刷していて今週もまた満点縛りが延期されました(−_−;)
来週の金曜日こそはちゃんできることを期待しています(^ ^)
それではまた来週〜(^o^)/


image1image2

n-08695340 at 18:11 | この記事のURL | |

2016年05月18日 週に1度のスーツ登校!

みなさんこんにちは!
情報処理科35期広報課です!
外では虫が飛んでいて今さらですが春をようやく感じます( ´ ▽ ` )ノ
今日は、週に一回のスーツ登校の日です!(大学編入コースは私服)
授業の様子を写真に収めたのでどうぞご覧下さい(^ ^)

a454306a.jpg3ddf1075.jpg70946f0f.jpg89815310.jpg

n-08695340 at 15:50 | この記事のURL | |

2016年05月16日 1年生は初めてのマインドストーム

おはこんばんにちは!
情報処理科1年です!
今日はマインドストームの授業をやりました!
みんな楽しそうに個性的なものを作っていましたよー!

7dfbd1fb.jpgb3283d04.jpg

n-08695340 at 22:44 | この記事のURL | |

2016年05月13日 株式会社ポータス様の会社説明会 by坂本くん

a3825b07.jpg
a3743881.jpg
bcd565c6.jpg
8bf9e9e3.jpg
こんにちは、てっちゃん先生です(=゜ω゜)ノ

今日は株式会社ポータス様の会社説明会が開催され、29期の坂本くんが来てくれました( ´ ▽ ` )いやー大きくなったねぇ…

和気藹々とした話しやすい雰囲気で進行しました( ̄▽ ̄)

生徒の様子と(少し大きくなった)坂本くんの様子をご覧ください(=゜ω゜)ノ

n-08695340 at 16:56 | この記事のURL | |

2016年05月13日 学級通信

今日のITコース1〜3時限目はアルゴリズムでした。今日のアルゴリズムの授業では前回と同様マインドストームをやりました。今回の課題は3時間かけて規定の4つのものから一つ作るか、自分達で考えて作るか選んで作業をしました。グループごとに作ってどのグループも完成度高く作りあげてました。コミュニケーションもとれ個性も出せていい感じでした。
昼を挟み4〜6時限目は情報処理をやりました。今回の情報処理の授業では、初の満点縛りのテストがあると思われたのですが、急遽6時限目に企業説明会に合流することになりテストがなくなりました。やる気満々だったテストがなくなったのはちょっと残念でしたが、卒業生から有益な情報が頂けて良かったです。

n-08695340 at 16:23 | この記事のURL | |

2016年05月11日 学級通信

こんにちは!どうも初めまして!私たち情報処理科35期広報課です!今回は初めての更新ということで授業風景と学科内組織の事業計画書作りの写真をまとめました^ - ^これからもたくさん更新していくのでよろしくお願いします

676e71d3.jpga72c3a93.jpg2ce8b14e.jpg

n-08695340 at 17:56 | この記事のURL | |

2016年05月11日 クレープ屋さん来校(=゜ω゜)ノ

65db7b5f.jpg
69a433ae.jpg
3a6274a2.jpg
50869657.jpg
こんにちは、てっちゃん先生です(=゜ω゜)ノ

今日は母恋カフェさんが学校に来てくださっています( ̄▽ ̄)

てっちゃん先生はダイエット中のため我慢です…( ;´Д`)

先生の代わりにみんなが食べてくれているのでその様子をどぞー( ´ ▽ ` )ノ

n-08695340 at 15:54 | この記事のURL | |