情報処理科(情報処理・IT・コンピュータ 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 技術と資格を備えた情報技術者になる 情報処理科

2008年05月

2008年05月31日 なにっ!?『またまた卒業生!!こんにちは(^o^)丿』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『またまた卒業生!!こんにちは(^o^)丿だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

「今日のお客様は24期の卒業生

情報処理科24期卒業生来校!!卒業生ラッシュなのだ!!← マーちゃんとヒロシです

・・・JOHOコップと初対面

感想は・・・

なんですか?これ?

 

 

「まだまだ知名度が低いな JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『道は険しい・・・』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月30日 なに!?校内合同企業説明会だと!?

7b1829f1.jpg今日は、合同企業説明会でーす(^-^)

お昼御飯も喉を通らなかった学生も居るのでは!?

しっかりお話を聞いて、君も希望企業の内定をGetだぜぃ(^-^)v

n-08695340 at 13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月29日 なにっ!?『校内合同企業説明会準備万端』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『校内合同企業説明会準備万端だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

「明日に控えた校内合同企業説明会

手作り校内合同企業説明会準備万端明日来てくれる企業のほとんどは情報処理科向けの企業なのだ

・・・で、情報処理科2年生全員出動

自分たちの企業説明会を自分たちでプロデュースするのでした

 

 

「肉体労働か JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『手作り合同企業説明会』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月28日 なにっ!?『名古屋からこんにちは』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『名古屋からこんにちはだと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

「情報処理科は卒業生のリピータもとっても多いのだ

玉木淳一来校情報処理科20期の卒業生今日は20期の卒業生が来校してくれて在校生にIT業界のイロハを教えてくれたぞ

← 情報処理科20期卒業生の玉木淳一です。

今日のお昼に小川昌宏先生に電話をして、飛び込みで授業に参加しちゃいました

しばらくフリーでプログラマをやっていましたが、このたび再就職が決りました。今度はネットワークなどのインフラ系の会社です

 

 

「最近20期が多いな・・・ JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『業務知識が大切』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 19:0 | コメント(2) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月27日 なにっ!?『北海道洞爺湖サミット歓迎和太鼓合同演奏会』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『北海道洞爺湖サミット歓迎和太鼓合同演奏会だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

「情報処理科1年生の喜田秀平くんからの投稿依頼だ

北海道洞爺湖サミット歓迎和太鼓合同演奏会喜田秀平:情報処理科1年生。和太鼓に青春を賭ける18歳
(明日19歳になります。おめでとうー

「7月6日は文部科学省後援ビジネス能力検定の試験日ですが、無理を言ってこっちに出演することにしました 室蘭中央埠頭倉庫で演奏を行いますので、是非見に来て下さい

 

 

「和太鼓は迫力あるよな・・・ JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『ブログのネタ大募集』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 18:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月26日 なにっ!?『放課後段位認定試験、満点者続出!!』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『放課後段位認定試験、満点者続出!!だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

「毎日、放課後に開催している基本情報午前対策『段位認定試験』だ

放課後段位認定試験満点者続出最近は、独りでは手が回らず・・・2年生の通称:ケンチャンに助っ人に来てもらっている

ケンチャンは、今最もソフ開に近い学生だ

彼に質問を投げかける1年生もちらほら出てきているゾ

先生とは一味違った視点から解説してくれるカモ

その働きかどうかは定かではないが、毎日のように満点の答案用紙が続々と小川昌宏先生の元に集まってきている

 

「チェックもバカにならないな・・・ JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『みんなに協力してもらっている』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月25日 なにっ!?今週の一言だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ今週の一言だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

人事言うより我が肘洗え。「今週の一言を紹介しなければ

「人事言うより
     我が肘洗え。」

他人のことをあれこれ気にして噂をするより、自分のことをよく見て行動したほうがよい。他人のことは目につきやすく、自分のことはわかりにくいもの。

 

「遅かったなJOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『人の事より足元の豆を拾え』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月24日 なに!?今日は体験入学だと!?

0464a62f.jpg今日、一年生は秘書学を学んでおりますが、高校生は体験入学でーす(^-^)

お昼を食べてお腹いっぱいデス…ちょっぴり眠いですが、しっかり体験していってください(^-^)v

n-08695340 at 13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月23日 なにっ!?『ロングスリーパー日本一(yoyo tez)』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『ロングスリーパー日本一(yoyo tez)だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

「情報処理科の卒業生でもあり、情報処理科で講師をしていただいる手塚一志先生(通称:tez)が日本一に輝いたのだ

ロングスリーパー日本一tez手塚一志先生北海道新聞に大々的に取り上げられている記事を、カラーコピーして教室の掲示板に掲示したゾ

自己最長記録は非公式ながら世界記録を大きく上回っている。今回の記録は自己最長には及ばないまでも世界記録を上回っている。

今回、大阪で行われた全国大会に出場しての堂々の優勝である

 

 

「私は新聞に載ったことも無いぞ JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『俺も乗ったこと無いゾ』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月22日 なにっ!?『連日のお客様』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『連日のお客様だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

「情報処理科は卒業生のリピータもとっても多いのだ

卒業生ラッシュ!!19期・20期卒業生来校!!今日は19期と20期の卒業生が、一緒に来校してくれたぞ

どういう繋がりなの

・・・学校祭の実行委員繋がりです。

なるほどネ

なにかアピールすることは無いの

・・・じゃぁ、お言葉に甘えてへへへ
「北海道日産自動車 室蘭店 の下司洋太です自動車に関する何でも対応致します。ご用命の際は、お気軽にご連絡下さい

 

「しっかりアピールしたな JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『登別はいいですね〜』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月21日 なにっ!?『フランクな雰囲気の説明会』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『フランクな雰囲気の説明会だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

「先日紹介したビーアクトから新入社員の2方が企業説明会に来てくれた

ビーアクト企業説明会25期の卒業生がやってきた今年の3月までは学生として、ここに座っていたのに、たどたどしいが力強く自社の説明をしてくれた

 

 

ITS企業説明会2期の卒業生がやってきた「たて続けに2期の卒業生が札幌事業所長を務めるITSが企業説明会をしてくれた

先程とは打って変わって、事業内容などを紹介して企業のアピールをしてくれた

 

企業説明会に聞き入る在校生たち笑いと、為になる話を織り交ぜての説明に聞き入る在校生達です。

 

 

 

 

「少々飽きてたのかな・・・ JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『また来ます・・・』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月20日 なにっ!?『JOHOコップの部屋』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『JOHOコップの部屋だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

「今日は東証2部上場企業『旭情報サービス』の就職試験終了直後の学生にインタビューしてみたゾィ

JOHOコップの部屋ゲストはオカちゃん「情報処理科2年生の通称オカちゃんです
どう・・・今日は緊張した

「もう3社目なので、リラックスして受験できました。終始明るく楽しい雰囲気でした

「自分をアピールできた

「できましたが、どう業務に結びつけるかを言えなかったので、そこだけが悔やまれますが、手応えはバッチリです

「ありがとうございました。これからも頑張って夢を実現してください

 

「怪盗ハットの部屋へようこそ怪盗ハットの部屋ゲストはカズマ・・・ 情報処理科2年の通称カズマくん」

「自分の言いたい事を全て言うことができました

「・・・で、今の率直な感想は

「悔いの無いとても良い形で受験できました正直な所、終わってホッとしています

「きっと、いい知らせが来るゼィ

 

 

「久しぶりのオカちゃんだな JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『就職試験ラッシュ』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月19日 なにっ!?『銭形平次』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『銭形平次だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

銭形平次かって!!「授業中に発見したゾィ・・・

←情報処理科1年生のKくんです

こっ、これは

まるで、銭形平次ではないですか

・・・でも、投げ銭はしないようです。(何の為にぶら下げているのだ

 

 

「重そうだな JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『総額いくらか気になる』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 18:1 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月18日 なにっ!?今週の一言だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ今週の一言だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

小さいうれしいことをふくらませていこう。森光子「今週の一言を紹介しなければ

「小さいうれしいことを
       ふくらませていこう。」

辛いときはちょっとしたことに喜びを見出せると気も楽になるはず。きっといいことがあると希望を持つことが大切。森光子

 

「遅かったなJOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『文化勲章受章者』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月17日 なにっ!?『卒業生がやってきた』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『卒業生がやってきただと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

20期の卒業生がやってきたゾ「今日は土曜日・・・

突然の来客にビックリでした

←20期の卒業生です。
G.U.TECHNICAL JAPAN CO.の代表取締役社長 奥崎さん
蝪鼻Γ圍釘奪愁螢紂璽轡腑鵐困竜蚕兒抉臧副主任 田中さん
の両名です。当時の担任は、菊池先生(現就職課主任)でした。みんな、偉くなりました。そりゃぁ歳も取るわな・・・

25期の卒業生がやってきたゾ今日は25期の卒業生も来校してくれました。プチ同窓会です→
5月病など吹き飛ばせ
左から、螢咫璽▲トの木村さん、螢愁襯謄奪の小出さん、市立室蘭総合病院勤務の川野さんデス

木村「求人目的で来ました。また説明しにきま〜す
小出「やっぱ、空気がうまいよ
川野「みんな変ってないですね

 

「元気でよかった JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『カレーうまかった』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月16日 なに!?シメはゴミ拾いだと!?

9fc15f38.jpg一日楽しんだあとは…ゴミ拾いボランティアです(^-^)

…でも、今年はゴミが少ないような(^^;)

n-08695340 at 14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月16日 なに!?やっぱり昼はコレだと!?

c7c1ea9a.jpgお昼〜っ!

亀田記念公園名物『ジンギスカン』デース(^-^)v

おいしぃ〜っ!!

n-08695340 at 12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月16日 なに!?亀田記念公園だと!?

c94f3e97.jpg今日は『亀田記念公園』に来ています(^-^)

天候にも恵まれて、運動をすると暑いくらいです。

鷲別中学校と向陽中学校の学生もレクで来ています。すごい人数です(゜ロ゜)

…で、午前は「缶蹴り鬼」総勢150人の缶蹴り鬼は圧巻です(^-^)

n-08695340 at 11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月15日 なにっ!?『SDHCカードメモリ4GB』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『SDHCカードメモリ4GBだと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

KSデンキに来たぞ!・・・おやすみデス「機能紹介したEOS Kiss・・・

そう、メモリが別売りでした

今までのEOSシリーズはコンパクトフラッシュを使っていたのですが、今回のX2はSDカードを利用するのです。しかもHC対応

早速買いに走ったゾ

おとなりの街、室蘭には大きな電気店が3つあります

まずは、卒業生も勤めているモルエ(゚◇゚)!のKSデンキ・・・と思ったらお休み
じゃぁ、ヤヨイは・・・こっちのKSデンキもお休み

COCOS室蘭ベスト電器です開いててよかった最後の夢を託して・・・COCOSのベスト電器さん

開いてました助かった〜っ、これで明日のお花見レクリエーションに間に合いそうだ

 

ありました!SDHC4GB綾瀬はるかがカワイイ

ありましたよ狙いのSDHCカードメモリ4GB
早速購入です

 

 

EOSにセットSDHC学校に戻って早速装備・・・試し撮りだけで3枚も撮っちゃった

 

 

 

「お花見か JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『花よりジンギスカン』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2008年05月14日 なにっ!?『情報処理科に新兵器投入』だと・・・!?

プルルル・・・ッ。ガチャ「はい、こちらJOHOコップ・・・。」

なにっ『情報処理科に新兵器投入だと・・・
奴なのか怪盗ハットなのか・・・早く行かねば・・・

情報処理科に新兵器投入CanonEOSKissDigitalX2「情報処理科に新兵器が投入されました・・・

そう、何年も前から待ちに待って、とうとう今年度投入することになりました。デジタル一眼レフカメラです

Canon EOS Kiss Digital X2

今までは、ポケットタイプのデジタルカメラが主流でしたが、このEOSを導入する事で、課外授業や体育祭など、遠くの被写体を鮮明に写す事が可能になります

光学望遠やシャッター速度の向上で、動的な被写体も捕らえられます

今週末に控えた「お花見レクリエーション」で初出動の予定です

 

「一眼レフか JOHOコップ・・・ さらばだ

 

怪盗ハットはどこだ・・・
なに『メモリは別売り』だと・・・フッ

                           つづく

JOHOコップ

n-08695340 at 23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |